来月までにダイエットしたいかも。

来月までにダイエットしたいかも。

3か月でモデル体型に。

そんなダイエットがあるならとても素敵じゃないですか!

たまたま見ていたテレビで女芸人のダイエットがやっていました。

驚愕のビフォーアフター。

そう、どや顔サミットです。

録画してあったのをゆっくり見ました。

実際のところ、さすがに3か月ですごいダイエットをするためには、食事制限も、一日の大半を運動で埋め尽くすと言うことも必要なようでしたが、それであれだけ痩せられるなら・・ねぇ。

ただ、実際あれをやるのはかなり不可能に近いので、エクササイズを日常生活に取り入れてみました。

例えば、朝起きてからすぐやるエクササイズ。

20分やるそうですが、そこまではできないのでせいぜい5分。

寝起き以外にも、運動する前の準備運動がてらやります。

そして足をクロスさせるエクササイズに、二の腕を細くするという腕立てふせに似たエクササイズ。

あと、暇がある時はモップを使ったエクササイズをしてます。

でも、飽き性の私。

同じものばかりやってるとダメなので、あいだにカーヴィーダンス。

下半身を中心として頑張ってみることにしています。

これでひと月頑張ったらだいぶ違いますよね、きっと。

実は来月、大勢の前にスーツで登場する必要ができてしまったんです。

できればちょっとスリムになっていたいという、無駄かもしれない女心(笑)

いくつになっても、やっぱりきれいね、とか思われたいんだも~ん!

スーツを着れば見えるのはやはりひざ下ですからね。

この部分を中心に鍛えていきたいと思います。

あと顔!

リンパを流してむくみやむだなお肉をとるように努力をしています。

そういえば、ママ友がリンパマッサージを練習しているんでした。

ちょっとお願いしに行ってこようかな。

ダイエットと併せれば無敵そうですよね!

お見合いパーティー 岡山脱毛裏ワザ

朝5時起き。

乗馬の試合が旦那さん実家の近くであったので、行ってきました。

今回は出場するわけではないのですが、先輩たちが来ているので応援です。

初日は、10時過ぎくらいに到着。

しばらく試合を見ていました。

沢山の馬が走っており、やはり見ごたえがあります。

ただ、出場時間はほぼ1分と短いのですが。

馬術の指導者であるおじさんは、実家が近くにあることを知っていますので、「明日の朝暇だったら餌やりの手伝いにおいで。朝6時だぞ!」と、とんでもないことを。

しかし、馬が大好きな子どもたち。

嫌、なんていうはずがありません。

おかげで翌日は朝5時起きで馬術場へと急ぎました。

実家に一緒にお泊りしていた姪っ子も行くと言うので、朝起こして同行です。

まだ肌寒い時間帯、柵なども露で濡れています。

そんな時間にみんな起きだして、馬の調子を整えるために走らせたり、障害を跳ばせてみたりしました。

もちろんうちの子どもたちはさくさくお手伝い。

私は姪っ子と一緒にただ見ておりました。

というより、馬の怖さを知らない姪っ子が不用意に近づくと困るので、見張っていたという説もありますが(笑)

姪っ子はよくうちの二人と一緒に動物コーナーなどへ連れて行っているので動物は平気なんですが、義弟夫婦はそろって苦手なため、姪っ子以外の家族は基本的に動物嫌い。

馬を見たり、触ったりするチャンスなんてなかなかないですからね。

興味シンシンです。

幸いおとなしい子なので、なでなでさせてもらえたりして、とても喜んでいました。

その後餌やり。

餌やりもとても興味深そうに見ておりました。

それが終わって帰宅しましたが、めったにない早起きと経験のため、その後もテンション高く遊んでいました。

きっと夜は倒れるように寝てしまったことでしょうね。